大塚歯科医院 口腔検診センター

診療時間 9:30~19:00(土曜日~18:00)
休診日  日曜・祝日

施設紹介

キッズスペース

広めのキッズスペースがあり、おもちゃや絵本などが充実しています。お子様が待ち時間の間退屈しないように配慮しておりますので、お子さま連れの方も大歓迎です。

また、診療スペースも広くとっておりますので、小さなお子様は一緒に診療スペースに入っていただいても大丈夫です。ベビーカーのままお連れすることもできます。

オペ室

インプラントや埋伏歯抜歯などの高度な技術を要し、感染に対して細心の注意が必要な手術は、無菌に配慮した完全個室型のオペ室にて行います。

原則として、入院を要するような手術や悪性腫瘍以外は、大病院等への紹介をすることなく、患者様の転医の負担も考慮し当院内で対応できるよう心がけています。

口腔検診センター

当院には、治療を行う診療ユニットとは別に、口腔検診センターを併設しています。検診を受けにくる方や、定期的なメンテナンスでお越しの際に、こちらの施設をご利用いただいております。こちらの施設には、歯を削る機械がありませんので、あの「キィーン」という音が苦手という方にとても好評です。

院内技工室

当院には、歯科技工士が在籍しております。義歯や詰め物・かぶせ物など、作成や修復まで全て院内で行いますので、より精密な技工物をスピーディーに製作することが可能です。

歯科用CT

肉眼では確認できない、神経や骨の状態が3D形式ではっきりと確認できるため、お口の状態をより正確に捉えることが可能です。また、幅広く多角的な精査、診断や、立体的な観察、治療シュミレーションを行えることで、インプラントや外科処置などでは、より的確で安全な治療が可能になります。

CARESシステム

補綴物(詰め物や被せ物)を作製する際、コンピューター上で形をシミュレーションできるシステムです。コンピューター上で自由に、そして簡単に調整ができるため、従来よりも精密なものを、時間やコストをかけずに作製することが可能になりました。

当院では、保険・自費問わず、補綴物を作製する際に使用しています。

院内感染予防機器

歯科医療では、感染のリスクを伴う治療が多くあります。お口の中を触る歯科医療の現場では危険なウィルスへの対策が欠かせません。当院では、世界最高基準クラスB滅菌器を取り入れております。

• クラスB オートクレーブ

クラスBとは世界で最も厳しいとされる基準で、医科と同水準が確保された機器です。複雑な形状、あらゆる機材・器具の高度な滅菌が可能です。

• ホルムアルデヒドガス消毒器

熱に弱いゴム・ビニール・プラスチック類などの器具を、ホルムアルデヒドガスを用いることで、常温・常圧で傷めることなくスピーディーに殺菌します。

• エアロクリーン

業務用空気清浄装置で、ウイルス・細菌・花粉などを除去致します。これにより、清潔でクリーンな環境を保っておりますのでご安心下さい。